2016-04-22

何で老人は尖ってるのか

通路にある長椅子に順番に座って待っている時に、長椅子の前で買い物カートを押しながら立っている老婆が居た。

何で座らないのかとは思ったがわりとどうでも良かったのに、後ろに座ってる婆さんが

「何で順番に座らないんですか迷惑ですよ」

と多少刺のある雰囲気で言い出した。

そしたら爺さんがいきなり「迷惑なんてあるか!立ってて何が悪い椅子ひとつ開けとけばいいだけだろうが!」と怒鳴りだした。

立ってる老婆がとめようとしたが爺さんは「立ったり座ったりするのが辛いから立っとるんじゃ!!」と怒鳴り続け、婆さんは「あ、そうですか」と黙り、後には興奮気味の爺と気まずい空気が残った。

これこんなに気まずくならないとあかんような話か?何でご老人、特に爺さんはこんなに切れやすいのかと不思議でならなかった。

  • その爺さんは、嫁さん(婆さん)のことを本気で愛していたのでしょう。 嫁さんが痔を患っていて座るのがつらいことを知ってたから、 「何で順番に座らないんですか迷惑ですよ」 と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん