2016-04-20

子供が欲しくても出来ない人だっているんだから

子供が欲しいという願望なんて、所詮親のエゴではないか。

子供が好きだから好きな人の子供が欲しいから、老後さみしいから、跡継ぎがほしいから、孫を見せたいから

それぞれがそれぞれの理由子供をほしがる。

子供が欲しい」という願望は「お金が欲しい」という願望と何が違うのか。

子供が出来た人に対して「子供が欲しくても出来ない人だっているんだから(お前たちは幸せ者だ)(ありがたく思えよ)」

みたいなことを言う人はなんなんだろう。

子供が出来ない人にもっと気を使えと強いる人はなんなんだろう。

子供が出来ない自分たちをかわいそうかわいそうって悲劇のヒロインみたいになってる人ってなんなんだろう。

うまく言えないけれど

なんで「子供が欲しい」という願望だけ特別扱いなのか。

すごく疑問でモヤモヤする。

誰か納得のいく答えちょうだい。

  • 保育園の騒音がうるさいと言ったら(建てるなとは言ってない)人非人扱いされる問題もこれよな パチンコ屋うるせーっつったら賛同の嵐なのに

  • そら子供増えなくなったら家は断絶するし、国も衰退するからな 子供=財産であり生産力って時代が長ったから、その名残でしょ 個人の願望というよりは、社会的な抑圧もセットになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん