2016-04-20

ちょっと忙しくなるとイライラを隠せない部下→少年野球監督

決算業務で忙しいのは分かるんだけど、見るからイライラ仕事してる部下(年上)。

ため息、舌打ち、独り言、物に当たる、女子社員怒鳴る、若手社員無視する。

まあ、要するに人間性の問題なんだけど。

彼は少年野球監督やってるらしい。

逆に納得してしまうところがある。

アマチュアスポーツ指導者には人格破綻者が多い。

まあそれはそれとして、あんな態度でいられると職場雰囲気が最悪。

年上でこの部署が長いベテラン

個人的に一度注意するか。

注意してもどうせ変わらないから周りに対するフォロー対処するか。

難しいところだ。

  • 一対一ではいけない。「俺は社会に通用している」という自負を崩すのが肝要。 職場全員があなたを拒絶しているという事実を伝えること。 ただ単に放置されていただけで、黙認してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん