2016-04-20

私がフミコフミオさんの記事ブクマしない理由

彼は文章が、とてもうまいからです。

彼の文章はすごく読みやすい。 重々しいことは言わず、長ったらしくないのにその中に遊びも有る。テンポも良いので読んでて楽しい。読んだ後についつい頷いてしまう。

だが、それがよくない。

私はアホなので、読み終わった後に書かれている内容が自分で考えたことなのかフミコフミオさんのものなのかがわかりにくく成る

からその直後にブコメ書いたら、まず間違いなく彼の意見同意するようなことを書く。

そして、たちがわるいことに、私はさらにアホなので、もともとの自分の考えだったものをその中に混ぜる。

結果として生まれるのは、フミコフミオさんに便乗しながら彼が文章の中でいじってるキャラ面白おかしくいじりたおすブックマークコメントというやつになる。


フミコフミオさんの記事を読んでブクマすると、私は自分意見かフミコフミオさんの意見かの区別がつかない状態イケダハヤトやその他の人を殴るようになってしまう。


こんな状態では、そのブコメを誰に批判されてもフミコフミオさんのせいにしてしまうだろう。自分バカなだけなのに。 私にとってはフミコフミオさんは危険過ぎるのである



さて、北条かや記事ではめずらしくユーモアがかけており、ストレート彼女を殴りに行ったから読者コントロールが効いていない。

あの記事は、ふみこふみおさんは叩かれるのを覚悟の上で、批判されてもいいから言わせろ、そんなことわかってるし無視する。って結構強気で書いた。

そしたら、普段彼がやってることが私と同程度のアホでもわかるようになって、はじめて批判が出てきたようだ。


でもね、フミコフミオさん、1年位前から、徹底的にネット上に実在する誰かをやゆするような文章書くようになったよね。


部長とか変な部下みたいに「いるのかいないのかわからん人」を面白おかしくいじる文にはよかったよね。

でも、同じ手法をじつざいの人物に向けるのはちょっと危険過ぎるし、それを普通に受け取るのは危険だと思う。

私みたいに、フミコフミオさんが人をいじってるのを後押ししてしまうことになるからだ。

フミコフミオさんはあくまで一対一で人を殴ってるのに、アホな私のような人間が考えなしに便乗してしまったら、いじめみたいになってしまう。


フミコフミオさんの文章はうまくて、人に「せやな」って思わせてしまうほど人をひきつけるものであるからこそ、

わたし安易に彼の記事ブクマしてはいけないのだ。

もしフミコフミオさんの記事を読んで、本当に同意することがあったり、それについていいたいことがあるなら、自分記事を書くことにしようと、そう思いました。

  • 最近のフミコフミオ、おかしいんだよなあ 人をたたく記事増えたし、「日本死ね」への言及とか、最近の保育園の話とか、おいおい…って思う主張も多くなった 芸人なら芸人らしくバカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん