2016-04-19

Facebookでクソみたいなシェアはやめてくれ

震災とかが起きるとfacebookでいわゆる良い話と現地の人向けの情報共有(トイレ使えます等)が発信されるがそれをシェアするのをやめて欲しい。だいたい同じような話だし場合によっては全く同じ投稿が違う人間からシェアされて一つのタイムライン上に流れてくる。

シェアしてる本人は良い事してるつもりかもしれないけどノイズ以外の何物でもなくてウンザリする。

多分さ、自分発信でも無い情報シェアしてもそこにいいね!がつくと自分の通知に「ぴこーん」って出てくるから承認欲求を満たしてくれるんだよ。良く出来てるよ。

以下箇条書き

だいたい自分で発信する情報が無いようなつまらんヤツがやってる。

暇な時にまとめてシェアする。←俺のタイムラインに同じ人間の似たようなシェアが溢れる。

自分で拾ってきた記事じゃない。←他の人のFacebook上の投稿シェア自分で拾ってきた情報じゃない。

だいたいお前友達少ないから現地の友達なんていないジャマイカ

自分は貧しい人間ですって世の中に広めるようなもんだからやめようぜ。

まあ、そんなやつはたいがいタイムラインに出ないようにしてるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん