2016-04-17

大食い

テレ東世界一決定戦のやつで近年いつも日本アメリカに負けていて、小林尊の影響もあって向こうではもうしっかりと競技化されて久しく、すっかりレベル成熟してしまったんだなぁと思った。

気になって調べてみたら、その日米のフードバトル火付け役となった小林がその番組内容について冷静な見解ブログで述べているのを見て、尚のこと今の日本トップアメリカトップではレベル差があるんだなと思った。

件の番組にも出てたらしいパットという人が現在アメリカでもトップクラス選手で、番組で最強として扱われているモリー女子最強選手という所か。双方とも日本の歴代男女トップクラスでもようやく勝負できるかどうかという程度のようだ。

正直ちょっとショックを受けてしまった。


ショックを受けつつも、そういえばそんなことを言ってる小林そいつらと比べてどうなんだろう?と思って調べてみたら、そのアメリカトップ怪物連中と一緒に出た大会では大差をつけて勝っていて逆に呆れて笑ってしまった。

かつて日本テレビ局と色々あったこともあり、日本大食いメインの番組に出ることはもうなさそうであるが、彼が出た所でレベルが一人だけ違いすぎてデモンストレーター的なゲスト枠以外では機能しなそうだ。

関係ないけど写真見ていたら今でも髪をしょっちゅう派手な色にしているみたい。それなのに髪の量は十分なようで羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん