2016-04-17

詩を書いてるんだけど意見をください

ある時人生無意味なんじゃないかと思い始めて頭から離れなくなった

人間がどうしようもなく無意味ものに思えた

経済政治は人のために人が作ったもの

お金もその仕組みのパーツでしかない

人が働いてお金を得てそれが何になる

生きているせいで人は傷ついて悲しい思いをする

幸せという価値曖昧ものに踊らされる

無意味世界は色を失っていった

僕の視界は白くなった

僕に、その子は言った

その白ってすごく綺麗な白だよ

彼女は続けた

宇宙の始まる前って何もなかったんだって

ああ、そうか

僕は宇宙の始まりを逆行した

そこは人生無意味さとは比べものにならないくらい白かった

  • ある時人生は無意味なんじゃないかと思い始めて頭から離れなくなった 人間がどうしようもなく無意味なものに思えた 経済や政治は人のために人が作ったもの お金もその仕組みのパー...

  • 詩を書いてるんだけど意見をください あるとき、保育園Webアプリは無意味なんじゃないかと思い始めて頭から離れなくなった。 PostGIS導入がどうしようもなく無意味なものに思えた。 Pos...

  • マジレス失礼します!無意味ないから白くなる表現が当たり前すぎる。ほんとうに白くなる?リアリティがないから、後半は思春期かっ!って突っ込みを入れたくなります。 自分にしか...

  • 国語の成績は凄く良かったけど、詩とか書けなかった 宿題出されて無理やりひねり出したのが、こんなんだったわ …って冒頭数行読んで思ったけど 無意味な世界は色を失っていった ...

  • シコシコシコ ピュ ああ… http://anond.hatelabo.jp/20160417192019

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん