2016-04-16

改めて地震報道ネットテレビ


基本的ネット主体情報収集していて、テレビでの情報収集はしていなかったのだけど、こういう大きな災害や、新しいニュース必要場合は… ネットちょっとボロボロだなと思った。

気になった所では…。

例えばはてブホッテントリに上がるのは、「話題ネタ」になりやすい(まだ速報状態で裏打ちのない情報タイトルばかりになっていて、テレビをつけっぱなしにしていると、その情報は既に古くある程度、検証が進んでいることがリアルタイムに分かってくる。また文章主体ネット情報もかなり限界があるなとも感じた所。ツイッターは一部にはいいのかもしれないけど、統合的な情報にならないので、正直、誰が本当で、誰がデマ何だかよく分からないので、途中で見るのをやめた。

もちろん前から分かっている事、語り尽くされている部分でもあるけど、改めて、何かネット万能説を唱える人たちの方が怪しい(どんなメディアも取捨選択が大事だなと)ような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん