2016-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20160415152558

ちがう

ちがう

ちがう

全然ちがう

ちがう

 

絶望するために挑戦が必要

死ぬ結果を用意するために必要なんだ

自分限界を知るために必要

望んでも手に入らないものがあると学習するそれが必要なこと

 

まれてきた意味がないから自分のために生きる

自分自分のために生きることができるのは

自分しかいない、1度しかない

から一度しか失敗できない

失敗するチャンスがある

から失敗するために生まれてきた

 

その結果の中からごくわずかな成功があった

それを取り上げて誰しもに適応できるかと思った

無理だ

ポテンシャルが違う

ならできることは挑戦して失敗することだ

それもごくわずかな成功になるかもしれないが

そんなことはどうでもいい

やることが意味があるし、やりたいんだからやるしかない

それ以外にやりたいことがないんだったらやるしかない

それがそいつ自分で見つけた生きる意味

誰に強制されたわけでもない

誰に諦めさせられたわけでもない

自分で決めたこと

自分がやりたいと思ったこと

からやる

それ以上に理由必要ない

 

2つしかない

やる→やりたいことだからやる

やらない→やりたくないことだからやらない

そこに結果なんて考える余地はない

意味がない

やる間が本当の意味重要から

どうせ早かれ遅かれ死ぬ運命

地面に激突するまでの間を楽しむ身分で結果ばかり気にして

意味がない

それは格好つけた

馬鹿

  • 思考するな。思考は人に与えられた課題であり、考えることを捨てることで人は人として十全になる。

  • まあわかる 絶望して生への未練が無くなった状態なら、すんなりと死を受け入れられるだろうからな 絶望していない状態だと、どうしても本当はまだ生きてたいけど肉体なり経済的な...

  • 結果に目をやるか過程に目をやるか? みたいな部分もあるよね。 ちなみに俺は過程に賭けたい。 後の評価や「どのみち無常」みたいなのは、解るんだがとりあえず今は忘れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん