2016-04-13

http://b.hatena.ne.jp/entry/kabumatome.doorblog.jp/archives/65859345.html

他人の子供の安全心配して反対するなんて考えにくい」と言ってるのがいるが

反対しているのは老人だけではなく、自分の子供の事故危惧する子持ち層もいる(実際テレビインタビュー受けてるの見たよ)

って発想は無いんだろうか…

最初に「老人VS子持ち層」「老害騒音うざいと言って反対している」という設定で頭が凝り固まって

それ以外の発想がないんだろうな

つか自分加害者になる可能性考えたら子供居なくたって嫌だろう

勿論自分被害者になる(保育園利用者の車に轢かれる)可能性もある訳で誰だって嫌だろう

事故以外にも渋滞とか嫌だろう

地域住民は皆老人で家に閉じこもって出かけないし自分で車も運転しない」って認識なんだろうなあ

実際は子持ちも居れば保育園登園時間と被る時間通勤通学する人もいるだろうに

世界観が単純すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん