2016-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20160408184720

既婚男性です

妻は福岡出身、俺は大阪出身で、結婚して九州内にいた時はよく妻の実家に泊まっていました

大阪には盆と正月しか帰らず

転勤になって、中国地方に行ってからは、大阪のほうが近くなったので、というか、九州が遠くなったので、どちらの実家にも年2回ずつくらいしか帰らない暮らしになってる

子供が生まれて動きにくくなったのもある

増田はどちらの実家県内という話で、どちらにも簡単に帰れるなら、どちらにも好きに行き来すればいいのでは?と思うが

増田実家にも月一で帰ってるならじゅうぶん多い気がするぞ

行きたい人が行きたいところに行きたいと主張すること自体が悪いとは俺は思わない

問題は、それを断った時の増田の心情に配慮しない旦那感性だと思う

俺の希望を聞いてくれない!って拗ねたところで、じゃあ増田希望はどうなるんだよとしかならんから

旦那だけで泊まりにいけばいいじゃん、私は家にいるよ、で通用しないのかね?

通用しないとすれば、結婚とはとか、妻というのは、とかではなくて、単純に旦那わがまま言う子なだけだ

人間性の問題

記事への反応 -
  • 嫁いだら、夫と義理の実家に従うのが当たり前なのだろうか? 嫁いでから1年ちょっとだけど、同じ県下の自分の家には月1でしか帰らないが、同じ市内の義実家には週2以上帰っている。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん