2016-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20160412120342

学生時代からの長い付き合いの女友達結婚して子供作ったらびっくりするくらいマナー悪くなっててびびったことがある。

もともとそういう素質があったのかもしれないけど、とりあえずお互い独身の頃は特に「こいつ育ち悪いな」と思ったことはなかった。

未就学児3人と一緒に喫茶店に入ったんだけど、出る前に持ってきたお菓子とかのごみも一緒にテーブルに置いて席を立ったり、順番待ちの列に平気で割り込んだり。

子育て大変なんだろうとは思うけど、大変だってことを言い訳にしていいんだろうかとは思った。

結婚後と出産後に人格が豹変する女の話はよく聞くが、ホルモンとかのせいなん?

  • 結婚後に豹変するのは、今まで演技していただけだからでしょうけど。 出産後に豹変するのは、オキシトシンのせいです。 自分の子供をもっとも優先して大切にするように行動するので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん