2016-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20160411154901

同じく西日本から代官山近くに勤めて15年の私が通りますよ。

同じように関西の友人から代官山!というだけで高給取り扱いですが、帝塚山のほうがセレブやろと言い返してあげて下さい。

こちとら自転車で安いものを求めてどこまでも行きました。

買い物は恵比寿ピーコックですがそれでも高いと感じたら、明治通沿いのライフ一択

ライフ駐車場もあるのでクルマがあればなおよし。自転車でも10分くらい。

すこし足を伸ばして運動がてら目黒不動前のオオゼキも安いです。

イオン宅配でもピーコック東急ストアよりは安いので活用

ドラッグストア恵比寿西にたくさんある。ココカラファイン日用品も安い。

恵比寿ピーコックの2Fにはダイソーもある。ここで買おう。

自転車で少し足を伸ばして、青山オリンピック目黒ドンキホーテ日用品は安い。

坂を降りて恵比寿西には安いお店もちょこちょこ。中華定食の舞香や吉兆などは1000円でお釣りが来る中華定食たくさん。

代官山駅前の大阪王将より安くておいしい。

舞香ラーメンは食っとけ。ヤケド注意。

恵比寿西まで行けば吉野家松屋日高屋もある。庶民の味方だ。

アドレスに住んでる方はセレブですし周辺の戸建ての方々とは住む世界が違うので友だちになる必要もお互いあまり無いしお互いメリットもない。

無理して作らなくても別のコミュニティ友達作るほうが健全です。でも住んでる人たちはみんないい人。お金持ちだから

芸能人假屋崎省吾を3回見かけました。まぁその程度。

ランチは高いからお家で食べよう。

休日のほうが高く付く(メニュー休日価格からランチするなら平日がおすすめ

夕飯もライフで買って自炊しよう。

しか1000円以下で食えるところが少ないな・・・

記事への反応 -
  • この春の転勤で都内に行くことになりました。 オットは職場の近くに住みたいタイプなので、 現在の勤め先に近い、代官山に住むことになりました。  個人的には、家賃が高すぎる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん