2016-04-08

あーだこーだで誤字脱字

誤字脱字には気をつけたいものだ。

そう心から思ったのは、仕事関係相手からもらったメールに「お前」と書かれていたからだ。俺はそのメールを頂戴したとき、戦慄するとともに、俺もきっと何かしら誤字脱字をやらかしているだろうと思わずはいられなかった。しかも、このようなわざとかと思われるほどに衝撃的な、腹の立つ誤字脱字を。

おそらく、そのメールの送り主はあーだこーだ推敲している内に『名』を消してしまったんだろう。文脈から辛うじてそう察することができた。あーだこーだって本当に危険だ。

お前らも気をつけてくさい。

  • あえて狙って、「ありがとうございまsた」みたいな誤字を書く時がある。 あー、急いで書いてくれたんだなって思わせる為。 で、そんあメールを貰う時もある。 でも分かっちゃうんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん