2016-04-08

ブスが不快

ただのブスは別に気にならない。

相応の愛嬌があったりすればかわいらしいとも思う。

けど、美人しか許されないことをしているブスは不快しかない。

ブスのくせに美人風の格好をしていると不快

ブスのくせにすました表情の自撮り写真は本当に腹立つ。

どうして不快なんだろう。

同じことをしていても不快でないブスと不快なブスの違いは何だろう。

不快に感じるラインは人それぞれで、どんなブスでも気にならない人もいるし、ブスは例外なく不快という人もいるとは思う。

私の場合は、渡辺直美近藤春菜のすまし顔は不快ではないけど、クワバタオハラだと不快

このラインは何だろう。

※書いたのは女

美人風の格好=いい女風のコーディネート(トレンチコートハイヒールなど)

同族嫌悪の可能性あり(自分はブスらしくしてるのに他のブスが美人ぶるとなんかむかつくかもしれない)

服装髪型もしぐさも美人です!!って感じの人の顔がブスだとわかったとき不快感MAX

単に美しさ欠けるとかミスマッチさが気持ち悪いっていうのも理由の一つかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん