2016-04-08

だがしかしによって駄菓子屋が復活したという話を聞かない

だがしかしによって周辺の閉店した駄菓子屋が復活したという話を聞かない。

僕は大阪住みだけど、西成にたくさんあった駄菓子屋

だがしかしというアニメ作品によって再開したという話を全く耳にしない。

それどころかコンビニスーパー駄菓子商戦の影響もあって

駄菓子屋に来るお客さんが少なくなり、殆どいなくなって

すっかりしょ気返ったお婆ちゃんが、ガラガラと店を下した悲しげな背中を見て

わず貰い泣きしそうになったよ。

だがしかしによって本当に駄菓子屋は復活したんだろうか。

大阪の都会だからそんな事がなかっただけかもしれない。

きっと兵庫とか奈良駄菓子屋は無事に復活して

さな友達の賑わいの場になっている事を想像して

今日コンビニうまい棒を買い漁る事にしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん