2016-04-06

男は女性生理周期を把握しておくべき

男が女の生理に関することに関わるのはなんとなくタブー的でキモい行為に思われるが

マジで捗るからやるべきだ

まあ自分の周囲の女性全員の生理周期を記録するのは現実的に困難だし

万が一そんな記録をしていることが外に漏れたら社会的抹殺されるリスクもある

なのでまずは自分パートナー生理周期だけでも把握するようにしよう

パートナーであれば生理が始まったことを知るのは比較的容易だろう

それがわかったらすぐにスマートフォンカレンダーに記録するんだ

女性ホルモンバランスによって体調、メンタルが大きく変化する

特に生理一週間前にもなると普段は明るいあの子が超絶メンヘラになり、些細なことでキレたりすることが多々ある

にも関わらず意外と自分生理周期を正確に認識している女性は少ない

たいてい体調などの主観的フィーリング生理周期を管理している

そこで男の方から先手を打って生理周期を把握しておくのだ

そうすれば

「今は生理前だからそっとしておこう」

「ひどいことを言われたけどあれは生理前だからしょうがない」

と仏の心で許すことができるだけでなく

場合によっては本人に

「今の気持ち生理前でホルモンバランスが乱れているせいなんだよ」

と伝えてやれば、ホルモンによって乱された感情による短絡的な言動抑制することもできる

また生理の予定日をある程度予測することが可能になり

例えは旅行の予定を生理予定日とズラすということが可能になる

たいていカップルでどこか出かける場合は男の側が予定を組むことが多いのでこれはかなり有効

さらにそれだけではない

生理周期を把握するということは排卵周期を把握することでもある

まり妊娠やすい時期がわかるということでもある

嫁は普段まり積極的でない俺が稀にセックスを求めるのことがあることを不思議に思っているが

それは単純に排卵日が近いからである

ちなみに逆に避妊に利用することも可能だが

生理周期(≒排卵周期)が不規則になることもあるのであまりおすすめはしない

とにかく男性にとって生理周期を把握することはこんなにもメリットがあるのである

是非男性タブー視せず生理真摯に向き合い

女性男性生理状況を伝えるよう心がけて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん