2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405132054

>親を敬えなんて書いてないが。親にも感情があるし葛藤があるって事を理解しろって書いている。

 

感情葛藤も生きてる人間ならだれでもある。

それを上手くいかなかったとき言い訳にするなっつってんだよお子ちゃまちゃん。

頑張ったから許してください、頑張った方を評価してください。

典型的精神論主義者ってことにまだ気づかないわけ?

お前がその精神論支持者である限り仮にお前が子供を育てたら

精神論主義な教育しかできんわけだよね?

社会に出て成績不十分でも頑張ったから許してください、とでも叫ばせるつもりか?

そんなのは何の慰めにもならないんだよ。

もしくは仮に成果主義な教えをしたとしても、

自分に対しては頑張ったでしょう主義を展開しだすから子ども人格形成に悪影響を及ぼすだろうな。

 

お前やクズどもが困窮している最大の原因は思考の貧しさにある。

感情支配されずに冷静に対処する、改善点を見つけるために努力する、

固定観念を捨てる、分析に集中する、自分を疑う、信じるという投資をする。

これらの大人としてできて当然なことができない子どもから貧乏になる。

心も金も時間も全て困窮する。

それは大人から教えてもらえなかったんだけど国が豊かになったときから

生きるために必要な教えを放棄してきてしまったせいだ。

教えなくても何とか生きていけるだろって考えから継承されなくなってしまった。

それが日本が貧しくなった遠因でもある。

 

子育てに奮闘している、奮闘しているってそもそも誰のため?

子どものため?

なんで子どもがいるの?

コウノトリが運んできたの?

マンコにチンコ突っ込んでパコパコして生理止まって臨月迎えて必死出産した結果が子どもだろ。

まれる前の子どもがおとんおかんパコパコして~とか頼んできたのか?

そんだけのコスト支払って産むという選択をしたのは誰でもない自分たちなのに何で子どものためになんの?

そもそもは自分のためだろ?

幸せな家庭環境を作ってそこに自分を登場させたいからだろ?

それとも日本の将来のためにわざわざ人生棒に振るってくれたとか?

深く考えずにでき婚とか?

また言い訳始める?

 

まだ、

その認識改めないの?

そういう思考回路から子どもが言うこと聞かなかったら子どもが悪いって考えしかない。

子どもの半分はお前というクズ遺伝子でできてますから、残念。

脳みそにどっか障害あるんちゃうかな・・・まさに発達障害

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20160405011045 親が一人の人間で、悩んだり苦しんだりしてるって事を理解してない。   自分はこんな風に親に責めらた酷い事を言われた俺は嫌だった俺って可哀想。 全...

    • 正論だけど役に立たないアドバイスね。 残念ながらこのような人たちというのは、大人になる機会を親から奪われたとしてよいのよ。 彼らが大人になってないのは、親という存在に精神...

      • 全く持ってその通り。 親が常に尊敬できる親とは限らないし親を無条件で許すべきだという押しつけができる側の人間は 親が厳しくともそれなりに筋の通った人間だったんだろう。 俺...

      • 俺に張り付いた想像力のないバカツリーもたいがいだが、なにげに人のこと子供扱いしてディスってんじゃねえよ。 先輩ヅラも懲り懲りだね。お前は山奥の監獄めいたところに放り込ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん