2016-04-03

なぜはてな内ではFF15話題についてゲハ厨だらけになるのか

FF15検索しても痛いニュースが上位に引っかかったり、採算ラインが1000万本という誤報記事鵜呑みしまくる人が続出。

実際は目標であり、別に開発費がペイするラインはいっていない。


http://www.gamespark.jp/article/2016/04/01/64849.html ←誤報を伝えたとして謝罪記事掲載している。


http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html ←ファミ通ディレクターに直接確認


訂正する人がブコメで出てくるにもかかわらず、無視してネガティブコメントをする人だらけ。

あれだけ、ニセ科学デマ記事まとめサイトを信用しない人だらけのこのはてな内でなぜFF15けが特別扱いされてデマに乗っかって叩きまくるのか理解できない。

ホスト気持ち悪いからデマでもなんでもいいから叩ければいいんだろうか。

  • 契約社員とか非正規が多いせいなんだろうけど今ってなんか普通に 他社のゲームのネガキャンしてるスクエニIPアドレスの書き込みが2ちゃんとかにある状態だからなー もうそこら中に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん