2016-04-02

負の遺産を払う

私は夏に産まれたそうだ。

その理由高齢の父の

「前妻及びその子供に自分財産相続させたくないから

という意味不明エゴだった。

仮死状態で産まれたらしく、

医療の力で今生きているが、

あのとき、死んでいたら良かった。

19歳の時に

77歳で父が亡くなった。

番地が無い僻地場所にある家と、

よくわからない橋の占有権

未成年である私に相続させられた。

相続なんてしたくなかったが

歯向かおうものなら

母親という人間人格を全力で、全否定されてしまう。

言うことを聞けば「お父さんの血を継いだ頭の良い子」、

反論すれば「人格異常者、お荷物を産んだ」。

と罵られてきた。

しかしたら、

あれは今で言う毒親というものかもしれない。

あのとき、あの女の前で、未成年の私には

拒否権などというものは無かった。

相続したくない」と言えたら良かった。

あの女の人は

あなたの為を思って、

あなたが得をする様に

お父さんが全てあげると言ったんだよ」

などと言っていた。

そんなもの善意だとしても、押し付けだ。

前妻に遺産がいくのが嫌で、

でも自分の子供に全て相続させたいから

お願いされて産んだって聞いてる状態

そんな事言っても失笑ものなんだけど

相続させられた結果は

一生安くない占有料を払って、

どこにあるかもわからない家の税金も払わなくちゃいけない。

とことんマイナスなんだけど。

取り壊すのにもお金がかかるじゃない。

橋と家、合わせていくらかかるかな

現在年収190万のフリーターには難しいかもしれない。

うーん泣けてくる。

お金を払うには働かないといけないから

結婚したけど子供は諦めた。

そんな訳で夢とか希望とか生き甲斐もなく

ただ、毎年毎年、負の遺産を払い続けます

さっさと運良く亡くなりたいです。

旦那さんには相続放棄してもらいます

お父さんのエゴで産まれて、

日々生き地獄的に生きています

お父さんは天国で満足ですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん