2016-03-31

選挙って何とかして減点方式にできないもんかなあ

連日アホのアホ言動ニュースばっかで本当疲弊すんだけど。

得票から減点投票マイナスするとかそういうシステム欲しくね?

正直その方が日本人dis気質にも合ってると思うのよ。

だって少子化対策担当保育園入れねーじゃねえかという意見にヤジとか飛ばしてんだよこの国では。おま言うすぎんだろ。案の定保育関係何も動きないし。

こういうのダメじゃん。ダメって意志表示したいじゃん。

今のやり方だと投票白紙で出しても単なる無効票扱いだろ?

そうじゃなくて、お前はクソだ辞めちまえと思ってるっていうのをちゃんとあらわしたいわけよ。伝えたい、この思い。

あれじゃん、最高裁裁判官はバツつけて出せるじゃん。ああいう感じ。

政策政策政策で直接投票にすればよくね? だってどうせ公約違反とかすんだろ? 属人にする意味あんの?

つーか属人にしてるから未だに労基法違反にろくな罰則がつかねんだろ?

こないだ労基署外国人研修者に金払わねーうえ調査妨害した経営者だかなんだかを逮捕したとき法律上は当たり前のことやっただけなのに「異例」とか報道されてたぞ?

いい加減なんとかしなきゃならないのに誰も動きゃしねえ。動かないもんが投票対象に挙がるはずがねえ。

だったら動かないお前ら全員クソだと表明する仕組みがあってもいいじゃねえか。

あとそれと別件で、やらかした人のやらかしデータベース的なのないんかな。

選挙ときまでちゃんとこいつはダメって覚えておきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん