2016-03-30

身長160センチの男だが

身長は、辛いかといわれると、辛くは無い。

ただ、普通得られるだろう楽しみを持て無いという意味では辛いのかもしれない。

言ってみれば、高卒みたいなもんかもしれない。大卒に対して辛いとは思わなくても、持たざるモノだっていう意識はあるかも。

  

女に相手されないっていうけど、リア充文化リア充なんて言葉ができる以前から嫌いだったので、女に相手されなくてもかまわないし。

だってリア充文化があるせいで、中絶だのいじめだのパワハラなんて成立してるわけじゃん。だったらリア充文化嫌いになるのが普通じゃん。中絶みたいな人殺し肯定してまでリア充なりたくないし。

でも、女に相手される生活を知ってる男からすれば惨めなんじゃないか?くらいは思う。

  

だけど、こうも考えている。俺は東大医学部出るくらいには頭もいいし、親も金持ちから

俺は、多分神様ステータスをどう割り振るか聞かれて、「頭と親の金に全力」でステータスを振ったんじゃないか。

俺が神の前で選んでいいよって言われたらそういう風にステータス絶対振るし。顔とか身長とか髪の毛とか全部ゼロにして、頭に振りまくる。

そう考えると、自分人生やや納得している。

仮に身長180のイケメンに生まれるのと選べるといわれても、今のほうを選ぶ。

  

確かに、低身長ってことで、失ってるものあるけど。

考え次第じゃなかろうか。

  • 東大医学部を出てもこういう文章を書いてしまうのか やっぱり身長コンプレックスって根深いんだな 同じ低身長として絶望的な気分になる

    • 中学のときの校長が背の低い人で、集会で自分は背が低いけど校長にまでなった、君らもがんばれ、みたいな話をしてたわ。 「俺らにそんな話をされても」とか「校長になって誇らしい...

  • 身長162cmだけど、女に相手にされないなんてこと全然無いよ。 俺はもう割とおっさんで、医学部どころか東大でもないけど、大学院出る頃くらいから付き合った嫁がいる。 他にもそれな...

    • 元増田だが。 そりゃサルでもセックスしたり、モテたりしてるからなあ。 サルには性格もクソもないでしょ。 人間的に勝ち組だってなほうが大事だわ。 ちなカーちゃんは海外の有名大...

      • そりゃサルでもセックスしたり、モテたりしてるからなあ。 サルには性格もクソもないでしょ。 人間的に勝ち組だってなほうが大事だわ。 つまり女性に相手にされたいなんて全く思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん