2016-03-30

恋愛弱者模試

恋愛受験勉強にたとえよう。

俺は底辺高校底辺だ。

  

底辺高校底辺は、まず何をすべきか。

漢字の書き取りやかけざん、分数の割り算など、小学生ドリルからだ。

恋愛においてのソレは、ジャストサイズシンプルな服やズボンユニクロで買い、靴もシンプルフォーマルな感じ、美容院で髪を切る。コミュニケーションも聞き上手になれるテクニックを持つ。

こういったところだろうか。

  

なかなか、できるようにはならないが、努力してれば少しずつこれらの能力も伸びるだろう。

  

だが、そっから先はどうだろう。

底辺高校ならこれでも成績は伸びるだろうが、まだ結果は出ない。

数学理科英語といった科目があるからだ。

これらを伸ばすには、その業界スタンダードといわれる問題集を解いていくことが大事だ。

まり、演習。

理屈だけ聞いても伸びない、問題体当たりだ。解いた問題の分だけ力が伸びる。応用問題はいらない、基礎的な問題を解きまくる。

恋愛におけるソレってのは何だろう。

リアル女性との会話じゃなかろうか。

では、どうやったらリアル女性とそんなに関われるのだろうか。

街コン合コン婚活パーティーってやつじゃないか?

ここで会話→連絡先交換→デートに誘う。ってのを繰り返すことだ。

まり問題演習だ。

  

問題演習で見につく『実力』ってのは何だろう。

受験勉強なら分かりやすい、その分野ごとに出る問題ってのは限られているからその内できるようになる。

では恋愛なら?

女性ごとのタイプ別会話だろうか。その女性ごとに合わせたキャラを選んだり、次に会うチャンスを作る能力だったり。

ラインなんかで事アルごとに連絡し続けて、定期的にデートでもできれば勝ち確なんだろう。

その状況に持ち込む技術モテ技術だろう。

  

そして、受験校を選ぶことになる。

頭がいい奴は東大医学部にいくだろう、つまり佐々木希クラスだ。

クラスで1、2番くらいなら、マーチとか地方国立あたりか。

こういう風な受験校を選ぶとき何を基準にするか。

自分のなりたい職業大学雰囲気

合理的に考えれば、模試の結果がまず大切だろう。

模試って何だろう。合コン街コン婚活パーティーもある、ナンパだってある。

合理的に考えれば。こういう場所で会話と連絡先渡しまくって、3日後の連絡とれますかとか、デートに来てくれますかっていうそういう結果で分かるんじゃないかなあ。

  

俺は余りにもこういう出会いをしなかった。

とにかく、問題を解きまくって、模試を受けるって作業をしてこなかった。

とにかく、友達に誘ってもらえないから合コン無理だ。一人参街コン婚活パーティーだな。

  • では、どうやったらリアル女性とそんなに関われるのだろうか。 街コン、合コン、婚活パーティーってやつじゃないか? これってなんとなく「受験を受ける前に予備校に入る」みた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん