2016-03-29

自分の好みいれていい?

anond:20160329104719

包丁まな板、は全面同意

3.深型フライパンについても全面同意だが、フタはぜひ欲しい。初心者はなんでもフタするほうがいいよ。

  炒飯冷凍の挽き肉入れると生だがしばらくフタすればちゃんと火が通る。

  というか鍋料理フライパンでやるんでフタ重要

4.アルミ行平よりステンレスかホウロウが変色しなくて楽ちん。

  熱伝導でいうとステン<アルミチタンで焦げる気がする。

  ステン鍋もちゃんと焦げが取れていつまでもぴかぴかのがうちにあるよ。

  あとアルミを横から落とすとたしかに楕円の鍋ができるw 

  アルツハイマーはもう信じてないけど音もイヤ(おたまにあたるたびカシュカシュ鳴るので耳がかゆい)。

  なのでフタつきステンおすすめ

5.一人暮らしの友、ゆであげ麺用のトッテつきのザルからそろえた方がよいかも。

   http://www.amazon.co.jp/dp/B002MUBN0W/ 

  ほかに葱をサラスのに小さいのがほしければ100円ショップ

6 菜箸は自分がつかった外食竹箸をそのままもらってきちゃって、

    しばらく洗い場の水につけて洗ってもソリがでないのを残す。(エコ

  100円ショップの竹の菜箸は逆に反りまくるよね、どうやってつくってんのあれ。絶対反らない焦げないのはシリコン菜箸

   http://www.amazon.co.jp/dp/B007IECKUY/

7 500ccのhttp://www.amazon.co.jp/dp/B002YSFKME/ 計量カップだが、

  これビアジョッキにも、ドレッシング容器にも、自宅でスタバグランデ飲んでる気分になりたいときにも使える

  プロテインを溶かして飲むときにもな…。

  ただ、カップスープつくったり熱いめんつゆをつくる(薄める)のには

  普通ステンレスのコップ型でトッテ付のがもう一ついる。100円のでいい。

8.9 100円ショップでいいよ…つかってない

10 これバネばかりがおすすめ

   http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C98E7/

   デジタル電池管理が超めんどうくさい。つかいたいときはいつも電池切れ

   同様の理由かき氷機の電池式のやつとかウザいので手回しがいいよ。

記事への反応 -
  • 春です. 新生活から自炊を始めようと思っている人は多いでしょう. 一人暮らしを始める人はお母さんが張り切って調理器具をそろえてくれたかもしれません. お母さんがそういう感...

    • anond:20160329104719 包丁、まな板、は全面同意 3.深型フライパンについても全面同意だが、フタはぜひ欲しい。初心者はなんでもフタするほうがいいよ。   炒飯に冷凍の挽き肉入れる...

    • 意義あり!料理が趣味がない一人暮らしが2口コンロを買うとは思えない! せいぜい一口のIHクッキングヒーターが関の山ではないか?

    • 大学で上京以来、生粋の自炊派独身男が辿り着いたフライパン。それがこれだ! パール金属 極深軽いねストロングマーブル フライパン http://www.amazon.co.jp/dp/B006FD5Y16/ref=twister_B00MO9AGYA?_enco...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160329104719 100均で売ってるポリプロピレン製だかのペラペラのやつでいいよ。 趣味ってほどじゃないけどまぁまぁ料理好きで、毎日それなりに自炊してるけど、1年く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん