2016-03-29

福島に行っても福島のことは分からないんじゃないか

北朝鮮に行ってきた友達がいるんだけど、その人がいうには、北朝鮮平壌はたしかに発展していて見所もあるらしい。

アントニオ猪木なんかも北朝鮮に行って、好意的コメントを出すし。

でも、だからといって北朝鮮がいい国とは言えない。なぜなら私たち北朝鮮判断するのは、その人権状況であったり、国際問題であったりするから

それと同じように、フクイチが職場として整備されつつあったとしても、でも一方で故郷を追われた人たちがいる。

ミルの『自由論』は、多数の暴論によって、個人の自由が損なわれる危険も説いているけど、まさに「民主主義による政治」によって故郷に住む権利剥奪された人たちがいる。

この権利がどうかという問題を抜きにして、いまフクイチがどうであるとか、原発経済効果がどうであるとかを論議してもダメなんじゃないか。

http://www.1101.com/fukushima/2016/

福島第一原発問題普遍性否定するエントリへ捧ぐ。

  • 「民主主義による政治」によって故郷に住む権利を剥奪された人たち そいつらに500万の家を1000万で転売したわw 土建ジャップ国家メシウマww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん