2016-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20160328132858

納豆うめえよなあホント 毎日ネギ入れたい

ああ、すげえ安い時あるもんなあ。ヘタしたら1パックで3食まかなえるから、そういうのが貧乏食に繋がってんのかな

ちょっと思ったけど、卵かけごはんの単価ってどんなもんだろうね

1パック150円としても結構安いと思うんだけど、あっちは貧乏食感ないんだよなあ何か

記事への反応 -
  • 納豆がそこそこ好きで、朝晩はほとんど納豆食べる。 夜はそれに付け加えて他に作る時もあるけど、納豆オンリーのときも半々ぐらである。 美味しいし、楽だし、後は薬味も好きだから...

    • 納豆うまいよね納豆! 貧乏食扱いなのは1パック(3個入)あたりの単価が安いからだと思うよ。特売のときとか59円で買えるじゃん。

      • 納豆うめえよなあホント 毎日ネギ入れたい ああ、すげえ安い時あるもんなあ。ヘタしたら1パックで3食まかなえるから、そういうのが貧乏食に繋がってんのかな ちょっと思ったけ...

    • 好きな食い物くうだけなら他人の評価気にする意味あるの? ダサすぎ 一生ビクビクしながら納豆食っとけよキョロ充

      • 言われなくても別に食うよww 評価を気にしてるわけじゃなくて、いつから貧乏メシになったんだろうねって言っただけ 伝わりにきいなあホント

        • >やめてくれとおもう。貧乏に関わらず、昔から食ってるよ これのどこが気にしてないんだ 自分の発言とも整合性が付かないくらいブレブレとかさっすが~

          • できれば、そういう風潮がなくなればいいなと思っただけ 周りの評価に関わらず食うって最初から言ってるんだけど、まあ伝えにくいわ 評価を気にしてるとかじゃなくて、「そういや納...

            • あーあー取り繕ってさらにみっともなくなるパターン入りましたね まず疑問に思ってはてなに書き込んでる時点でキョロってるって確定してるんだよ その行為自体が既に「他人の評価気...

              • 評価気にしてるんかコレって まあそうだわ そこは取り繕ったわ 正直、貧乏のくいもんってされるのが嫌ってのはあった なんで、そうなったのかっていうのが疑問だったし ありがとな...

            • 評価気にしてるんかコレって まあそうだわ そこは取り繕ったわ 正直、貧乏のくいもんってされるのが嫌ってのはあった なんで、そうなったのかっていうのが疑問だったし ありがとな...

    • 食った後は歯磨きしてちゃんと口の周りをぬぐっているか? におうぞ

    • 貧乏食 という概念が表出したころからじゃないかな。 家計を節約して貧しくても栄養価のあるものを食べるには何が良いか? …で、豆腐や納豆が一番最初にでてくるし。

    • だから昼間食えねえ

    • なるほどなあ そういう概念っていつごろから形成されたんだろう 昭和後半? まあ栄養価高い+安いってのは絶対あるわな やっぱ豆腐だと味気ないんかな 当時どれくらいの値段だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん