2016-03-27

甲子園の魔物は、人々の苛立ちからまれました。

魔物は、負の感情総体なのです。

バッター空振りをするときセンターフライを取り損ねるとき

魔物は観客の悪態を食べてむくむくと成長します。

高校野球シーズン魔物にとって最高の季節です。

選手と観客は、夏の暑さでイライラしています

そればかりか、街を歩くおじさんも不機嫌です。

阪神ホーム試合できないからです。負けた理由甲子園におしつけます。

魔物は、もっともっと人々をイライラさせたくなりました。

そこで、甲子園球児にこっそり耳打ちをしたのです。

「おい、お前。そう、ベンチでアホヅラしてるお前だよ。

いいか、この試合はこのままお前のチームの負けで終わる。

俺にはわかるんだ。甲子園の魔物からな。

相手投手は絶好調だ。一昨日、彼女ホテルでヨロシクしたそうだ。

おまけに四番は一昨日までの便秘が解消している。次の打席のアタリデカい。」

「だから諦めるんだよ。その代わりいいことを教えてやろう。

甲子園の土を持って帰るんだ。この土は俺の魔力を存分に込めてある。

もしこのままお前のチームが負けても、この土さえあれば大丈夫だ。

できるだけ大げさな動作で土をかき集めるんだ。

そうすれば、俺がお前に魔力を与えてやろう」

球児にはさっぱりわかりません。さてさて、甲子園の魔物とはなんだろう。

ついに夏の暑さでおかしくなったのかもしれません。

おかしくなったついでに、彼は試合が終わったら土を集めようと思いました。

甲子園の魔物は土を全国にせっせと送ることができるようになりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん