2016-03-26

降伏勧告を受け入れる作品

ガルパンプラウダ戦にしろアイシールド21の白秋ダイナソーズ戦のような

主人公チームが相手チームから降伏勧告に対して突っぱねるシーンはよくあるけど、

そこで勧告を受け入れる作品ってあるのかな?

そこで物語が止まってしまうからなさそうだけど

追記1

ブコメであげられた作品(順不同)

追記2

たくさんのブコメどうもです。

そもそも思いついた発端がガルパンプラウダ戦で、トーナメントという1敗もできない状況での降伏勧告を想定してしまたから他が思い浮かばなかったけど(それでも話が止まることはないな)。

戦争物とかは負けてもそこで終りじゃないか。

  • 視野狭窄に陥った熱血主人公がまだやれる!と息巻くけど、 冷静なリーダーに諭されて周囲を見て、 仲間たちが既に限界を迎えていることにようやく気付き、 涙を流しながら降伏を受...

  • 三国志入れるのであれば、横山光輝作品は他に項羽と劉邦、徳川家康、伊達政宗も入れないとね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん