2016-03-26

(Dota2)Audio → Unit Speechの設定について

Off,Events,Allの3種類から選択できるようになっている。

Defaultの設定はAll

Dota2wikiによると、Offにした場合あらゆるボイスが再生されなくなるとのこと。

http://dota2.gamepedia.com/Game_settings#Voice

>Off - no responses play ever

たぶん自軍タワーが攻撃されているときアナウンサーボイスとかも再生されなくなるってことだろう。

Off設定は検討対象から外れる。

次にAllとEventsの違いは何か。

これは、ヒーローを移動させたときのボイスが再生されるか否かのみらしい。

http://dev.dota2.com/showthread.php?t=22674

>The only things that don't appear to be on for "events only" are hero-movement comments.

レベルアップの時のボイスとかも別に要らない気がするけどね。

とりあえずUnit Speechの設定は、Eventsでやっていこうと思う。

追記①

上の記事って2011年のやつじゃん。内容の信憑性に疑問があるな。wiki記述の方を信頼しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん