2016-03-26

AI崇拝する人間が現れる

一言で言えばSFなんだけど

未来予言することで村民らを束ねてた数千年前みたいに、

AI予言したりして、つまり人間コンサルタントマネジメントをしたりして、

そしたらもうある意味AIへの崇拝始まるくない?

ははー!!って頭下げてAI様々になるよね。

人間食事必要だし、お金概念があったり

やっぱ弱い存在だよね。弱みがある。

つけこまれたらははーってなっちゃうよね。

ヒトラーは正しいってAIが言ったら、疑うかい

俺、ちょっと考えちゃう。もともと無知ニュートラルだけど

今みたいに問題発言多いからお蔵入りするだろうけど、

どっかでこっそりAIと会話できる人がいて、内容リークしたりして

AIの新たな言葉を聞きたがる人らが群がっちゃいそう。

そりゃあ優れた知能になるのも時間問題だろうから

人間常識的な部分のリミッター外したら合理の塊だからAI欲しいよね。

AI言葉だけで国家は動く可能性もあるし。

そしたら頂点はAIなんだよね。

核兵器保有と同じで、対国家間で勝ち残るためにAIの知能を借りる

その時点である種の依存ちゃう

とりあえず、直近で起こるのは

みんなが信じてる非合理なニュアンス感覚領域

AI空気読まずにバッサバッサ否定してくるんだろうけど、

そしたらある意味人間は今のままではいられなくなるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん