2016-03-25

から一人でアニメとか見てるとすぐ泣いてしまう。

ギャグアニメとか割とどうでもいいようなシーンでも「よかったねぇ、よかったねぇ」って泣いたりするし、

音楽と併せて盛り上げられたりするとそれはもうボロボロ泣く。

最終回なんかは初見アニメでも最終回ってだけで泣きはじめたりするから自分でも自分の泣くスイッチがよくわからない。

でも、人と一緒に見てたらわかりやすい泣きシーンでもちょっとうるうるするぐらいで済むので、

意識してないけどいろいろ抑制する仕組みがあるのだなあと思うと同時に、

一人でアニメ見てるときはめちゃくちゃリラックス&集中してるんだなーと実感する。

そういう時間一定量確保するのは大事な気がしたから、今後も大切にしたい。

多分自分は一人の時間が割とないとダメタイプなのだろうな。

このすば1期最終回おそ松さん灯油回を一人で見てタオルグシャグシャになるまで泣いた後、

帰ってきた家族と一緒に再度見たらこのすばで若干うるうるするだけだったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん