2016-03-24

車とか運転できる気がしない

正確には普通車を運転できる気がしない

未だに俺が教習所セダンを運転していたことが信じられない

田舎なので運転しないわけにはいかないので普段軽自動車に乗っている

コスパ最優先で居住性などクソ喰らえ

白く塗れば営業車にしか見えない30分走れば五台はすれ違うだろう

量産型軽自動車

これならなんとか運転できる

駐車もできる

小さいから多少ズレてもなんとかなる

しかしとうとう普通車を買わなければならない時が来た

嫁の妊娠が発覚したのだ

となると子供チャイルドシートベビーカーを乗せること…それ以前に妊婦を乗せることを考慮した(少なくとも今よりは)大きい車が必要

果たしてそんな車運転できるのか

車道を走る自転車を追い越せるのか

狭い駐車場に停めれるのか

最近軽自動車でも居住性に優れた大きい車があるが

嫁や(義理含め)両親は軽のような紙装甲の車に家族を乗せるなどけしからん

という考えだ

そんな俺と家族両方の需要を満たす車はないだろうか

そもそも車を道具としか見てなかったので

「まともに動く」と「安い」以外の基準で車を選ぶことができない

とりあえずスライドドアがいいってのはわかったけれど

軽以外のスライドドアついてる車は俺にはどれも巨大に見える

  • バックモニター付きのワゴン車ならなんとかなるよ。 大丈夫。 運転に自信のない人向けに教習してくれるサービスも探すと良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん