2016-03-23

この宇宙、この世界は何なんだ!?

何なんだ一体!?

まるで理解できない

宇宙があり宇宙の始まりビッグバンがあったという学説がある

それが本当なら宇宙誕生前は時間空間もない混沌であったという

なんだそれは!?

それを信じるなら混沌の中からこれが生まれてきたということになる

意味が分からない!?

それでは何らかの存在がこの宇宙必要としたということじゃないか

混沌世界から物理法則質量保存の法則を持つこの宇宙誕生した?

おかしいじゃないか!

何のために?

混沌なら混沌のままでいいだろう?

宇宙を包むのが時間空間もない混沌世界だというのなら

その混沌世界を包んでいるものはもう無いのか?

混沌世界は何のためにあるんだ?

もっともっと遠くの世界とはどんな世界になるのか?

人間理解できる世界なのか?

もう訳が分からない

でも少なくとも誰かが自分自分たちを全てのものを見ている気がする

俺の外の外の外の外のどこかにそいつがいる

そいつが神なのか?

途方もなく遠いところにいるやつに会うことはできるのか?

訳が分からない!!

なんで俺がいる?

なんで俺がいることを必要とした?

自然現象とかそんな知ったような科学的な意見を聞きたいんじゃない!

事実として今俺がいるということはこの宇宙が望んでいるということだろうが!

紙に火をつければ燃えるように結果として俺がこの宇宙から許されて存在しているだろうが!

もし必要としないであればこの宇宙のもの存在する理由もなく法則のもの存在しない!

法則があるということこそが存在意義になっているんだ!

何が言いたいのか分からない

まり存在こそが答えになっている

それでも宇宙意志が分からない!

人間歴史を振り返ればどこに進もうとしているのか分かる?

何も分かってねえだろ!!!!嘘をつくな!!!!!

とにかくなんな何だ

おかしいだろう

誰が決めてるんだ

おかしいだろう

必要不要という感覚人間しか通用しないって話じゃない

法則がある存在するということが必要性を逆に導き出してるということに何で気づかない

法則があるおかげで物は法則に従い動くことができるんだ

法則がなければめちゃくちゃルールがなければめちゃくちゃな世界になってる

でも法則があるおかげで道理の通った動きをする

これが必要でなくてなんだ?

もしこの宇宙にない法則Xというものがあってそれがこの宇宙に無いと困るというのなら

存在してないとおかしいだろう

その法則Xが実装されていて例えばそれが重力だったとしよう

それが無かったときのことを考えてみろよ

何も起こらねえ

何も

必要だろう今ある法則

どう考えても用意されたものしか思えないだろ

自然が、自然が用意してるだろう

自然としてもないと困るわこんなん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん