2016-03-22

恋バナ怖い

あー疲れた他人リアルな恋バナをリアルタイムで報告され続けるのって疲れるね。

友人A氏がA氏の友人B氏の彼女C嬢(B氏と同棲中)から新幹線距離を自宅訪問されるなど物凄い勢いで肉食アタックされる。

なんだかんだベッドインしたり不倫旅行っぽい密会を重ねたりした結果C嬢はB氏と別れてA氏と付き合うことになる。

A氏と付き合うことになった直後にまだB氏と同棲中だったC嬢がB氏から懇願されて体を許したりしましたってA氏に報告してくる。

なんだかんだ1週間もせずにA氏とC嬢は破局、そしてB氏とC嬢は元鞘へ……。

という、程度の差こそあれ登場人物全員クズ案件気味な話をここ2ヶ月ほどストーリーが進むごとにA氏から割と細かく(肉食アタックの様子やベッドでどうこうまで含めて)聞かされていた。


結婚こそしてるものの、一番友達として仲良しの女子学生のうちからなんとなく付き合って、一緒にいるの嫌じゃないからそのまま結婚しましたパターンで、

世間的な恋愛感情かいまだにイマイチよくわかんないですぐらいの俺としては自分のことすら割と無頓着なのに、

他人となるとあまりにも興味持てなくて、でもA氏は話したくて仕方ないからまらないし、聞いてるだけで精神的に疲れて何度かぐったりしてしまった。

破局速報がLINEで届いてから会ってないし流石にこの後の動きはなさそうだけど、A氏は頻繁に会って飲みに行くぐらい一緒に遊ぶのが楽しい相手だったのに、

ちょっとしばらく会うのを躊躇してしまう程度に一連の流れで蓄積したダメージとか、苦手意識的ものがでかい

なんかこう、会うとこれまで聞いて蓄積された嫌なものが腹からこみあげてきそうな感じというか。

かといってA氏と自分共通の友人とか、割と自分と似たタイプの妻とかにA氏がこんな話してきてさーなんて言うわけにもいかないから増田で吐き出させてもらう。

っていうか世間の恋バナ好きな人たちってこういう話を喜々としてし続けてるの?マジすげえな。ついてけねーわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん