2016-03-21

直接 本人から聞いていない言葉を信じてはいけない

Aさんと2人で話をしていて、Aさんが私に「Bさんが増田(私)のことを

嫌いといってたで」と言ってきた。

私は直接、Bさんから嫌いという言葉を聞いたわけではないし、出会うと仲良く会話をしているし、嫌われている感じが全くしない。

Aさんのような会話をする人間に、この2~3年の間に4人出会ってきた。

普通、人の名前を借りて自分の主張(ネガティブ意見)を述べるな行為は、まともな人間ならしない。

また、私が一言も言った事のない言葉を、私が言ったと信じていたり(Aさんを信じるようなタイプ)も、賢くなさそうで危ないと感じている。

  • 自分のネガティブ意見を、他人の名前を使って発言する人を信じては行けません。例えば、「Bさんがあなたを嫌いと言っていた」というようなやつ。その言葉を信じたら、Bさんを傷つけ...

  • ここ最近、一般人のところでも流行り始めてるみたいだから、これから、じわじわ全体に広がると思う。感染を食い止めたらマシになるかもしれないが。 http://anond.hatelabo.jp/20160321191126 htt...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん