2016-03-20

人付き合いが面倒臭いしつまらない

人付き合いがめんどくさいので、最近はよほど体力に余裕がある日じゃないと飲み会に行かなくってきた。

人付き合いが面倒くさい、と書くと

他人のことを気にしすぎている」

自分に自信がないから

相手比較して劣等感を感じるから

とか、そういう指摘をするサイトが多いけども、

はっきり言って私は相手ことなんて気にしてないし、別に自信があったとしてもめんどくさいと感じるし、相手とわざわざ比較することもない。

相手ことなんてどうでもいいから、とにかくそ相手と一緒にいて楽しいかどうかが重要

で、誰かと一緒に過ごすよりネットしたり漫画したり趣味やってるほうが楽しい

から人付き合いが面倒というか価値を感じないのだ。

増田には人付き合いが面倒臭いという人も多いと思うが、

みんなそんなに相手のことを気にしすぎてるの?劣等感を感じるから嫌なの?

単純につまらないからなんじゃないの?

まらない漫画作品を進んで読む人なんていないのと同じく、

人付き合いが楽しいと思わないからしようとおもわないんだけどな。

なので誘われても基本断ることが多いんだがね。

面倒くさいというよりつまらないから人付き合いしないんだよ。

誘ってくる人ってのは楽しいのかねぇ?

  • 世の中にはいろんな人間がいて、自分の知らないことを知っていたり、 同じ知っていることに対しても、全く異なる見方をしていることがあるからこそ、 いろんな人と話をするのが楽し...

    • いろんな人と話をするのが楽しいまではわかる。 でも「○○の楽しさがわからないのは人生損してる」で台無し。

    • なるほどね、そういう楽しさを感じる人もいるんだね でも私は他人が何をどう考えていたとしても「へー」としか思わなくて、楽しくはない 仕事の打ち合わせとか相談なら案件を進めな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん