2016-03-20

Web作画ってこれからどうなんだろうね

あいう軽い動きは今のところ一部(コロリド、ワンパン)で流行っていて、全影作画とともに今流行のピークなんだよね。ここで言うと、正統派りょーちも系とyama系では後者なんだけど(もっと正確に言うと、yama系をひどくしたのが砂場系)。りょーちも系は生き残るとは思うんだけど、それ以降、すなわちyama系砂場系・コロリドみたいなのは正直厳しい。yamaもらっぱるもTVから逃げたでしょ、それが限界を表してる。


細田の影無しは大衆に違和なく受けたけど、それは細田の演出あっての話なんだよね。あのロジカル演出キャラ画がどうのこうのという思考を挟む余地なんて無くなった。だけども砂場系以降のWeb作画にはその後ろ盾となる演出がないわけで、まあ残念ながら大衆には受け入れられないんだよね。そもそも影無し難しいし。恩田沖浦レベルで初めて影無しを使えるんだけど、そこらへんはバカから彼ら分かってない。難しいってことが分かってない上に、達成もできてない。挑んだから認めてみたいな幼稚な回路なんだろうなあ。


まあ土台がないと、上に建物は作れないよなあってはなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん