2016-03-19

Yahoo WifiのGL10Pは絶対買わないほうがいい

1/24Yahoo Wifiキャンペーンで、インターネット上で7GB制限のGL10Pを申し込みましたが、いろいろ問題ありなので、記述しておきます

イーモバイルだと使えるマイページ的なものがないので、現在契約内容についても、文面で確認できず、カスタマーセンター電話するしか確認手段がない

②下に具体的にかいていますが、カスタマーセンター担当者対応が悪い。また、口調なども悪い。

③何かの制限なのか、すぐ低速になる。

(3日で3Gとかの制限なのだと思いますが、下にかいたとおり、規約が分からない。3日に3Gは使っていないと思うが。。。)

④2月の初旬に解約したい旨伝えると、40,000円かかると言われる。

申し込み時にそういう説明もどこかにあったのかもしれず、確認が足りなかったのかもしれないが、わかりやす場所に書いていなかったし、

キャンペーンだったのだが、もうやっていなくてホームページとかもないので、入会後に当時の規約などの情報確認できない。

⑤端末上では3.41GBしか使用しておらず、実際の肌感覚でもそれくらいしか使用していないのに、7GB制限に引っかかっている。

普段は電源を切っており、そこまで使用した覚えもありませんし、

セキュリティとかソフトウェア更新写真アップロードなどNW負荷のかかることは別のNWで行うようにしています

なお、端末上のデータ通信量のリセット日は31日になっています。)

カスタマーセンターに問い合わせても、サーバ上では7GB使っていることになっているから仕方ない、としか回答がもらえない。

⑥3/12〜15の間、いつも接続できている自宅や職場を含むさまざまな場所を移動したが、ずっと圏外で使用できず困った。

3/19にカスタマーセンター電話したところ、環境問題だ、の一点張り

普段電波状況のよい複数場所でもずっと圏外だったのは、環境問題ではないと思うのですが・・・

故障場合はどうなるのか、と尋ねると、送ってもらってもいいけど再現できないならそのまま返却になる可能性が高い、代替機はない。とのこと。

安かろう、悪かろう、ということでしょうか。

騙されたような気持ちでいっぱいなのですが、

規約確認できないので、40000万円の内訳もわからないので納得できません。

カスタマーセンター対応が悪いのでもうあまり電話したくありません。。。

40000円は払わずに、なんとか穏便に契約解除できないものかと考えていますが、今のところどうにもなりそうにありません。。。

⑤や⑥など、証明できるものもありませんし、インターネットで申し込んだ場合、こういうことってなかなか対応してもらえないみたいですね。

他に同じ思いをする人を増やしたくない思いも込めて、投稿させていただきます

追記です。

サポート窓口として、下記専用フォームよりご連絡ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/10580

という紙が端末と一緒に送られてきていましたが、該当ページ上にはフォームなどありません。

問い合わせ内容の証拠を残したいと思いましたが、メールでの連絡先等もないため、電話するしかないです。

Yahooという会社名を信頼してあまりよく確認せず申し込んでしまいましたが、

かなり不審サービスです。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん