2016-03-16

甘すぎるクルマ運転免許、そして犠牲者4000人

2対8の法則法則によれば、

世の中の自動車事故の8割は、おそらく、2割の人たちによって引き起こされている。

この2割には、運転免許を与えてはいけない。

交通事故で年間に4000人も死んでいるのである

運転免許は、自動車学校に通えば誰でも取れるようなものではなく、

司法試験英検一級のように、取れなくて断念する人もいるような試験にすべき。

性格的な問題で、絶対ハンドルを握らせてはいけない人や、

反射神経が異常に鈍くて、運転に向かない人というのは、居るのです。

クルマが運転できないと生活できない」

そんなのいいわけにならない。

人の命がかかってるんですよ。

小学生の列に、自動車が突っ込む、痛ましい死傷事故が年に何件も起きています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん