2016-03-15

自分だけ法事に呼ばれなかったので行かなかったら怒られた話

祖父母の法事があった。

「来なくていいよ」と言われてたので花代だけ出して行かないことにした我々夫婦。

どうやら当日は

祖父から見て

長男(私の父)

長男嫁(私の母)

次男

次男嫁

次男の長男(要するに孫世代、私からしたらいとこ)

次男の長男の嫁(専業主婦)

次男の長女(専業主婦)

次男の長女の旦那

がそれぞれ来ていた模様で、孫世代は全員配偶者とその子供連れで参加していた模様。

ちなみに全員祖父母とは遠方に住んでいて、自分だけ遠いわけでもない。

うちは共働きの子無し夫婦なのだが「仕事もあるだろうし疲れてるだろうから来なくていいよ」ということで気にせず行かなった。

で。当日電話が来た。

ものすごい怒られた。なんでだよ…意味不明だ。

いとこからは「親不孝者」とか言われるし一体何なんだ。

法事って「来なくていいよ」と言われてもダチョウ倶楽部ごっこしなきゃならんかったんか。

呼ばれないってことは親戚としてみなされてないと思ってたのにめんどくせーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん