2016-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20160315150224

残業が辛いとか人間的ではないと言ってる時点で甘えた子どもみたいだな、としか思えない。

俺は僻地祖父母と過ごしたからわかるけど、農家は男女ともに一日中働き詰めだよ。

それで子育てしてきたんだぞ。

そうした昔ながらの生き方に比べたら、俺たちリーマンなんて気楽なものだよ。

記事への反応 -
  • 「保育園落ちたの俺だ」であり「俺がきちんと働けるために保育園に預けられるようにしてくれ」という男性の労働とライフスタイルの問題でもあるのに、フェミフェミ言って揶揄して...

    • 残業が辛いとか人間的ではないと言ってる時点で甘えた子どもみたいだな、としか思えない。 俺は僻地で祖父母と過ごしたからわかるけど、農家は男女ともに一日中働き詰めだよ。 それ...

      • 農家の育児って木に子供を縛り付けてたとか、荒川弘の親も机に子供を縛り付けて部屋に一人でおいて働いてたとか、子供が死んでも仕方ない前提で怖すぎるわ

        • んな極端な例に決まってんだろ

          • 普通に聞くけど じゃあ君の周りの農家の人は朝から晩まで働きながらどうやって動き回って何でも口にいれる赤ちゃんを見ているの?

            • 母が(ときに父が)赤子を背負って畑仕事するんだよ。 今は地元にいないからどうだか知らんけど、自分が小さい頃は自然な光景。 自分の場合は近所のオバサンが面倒みてくれて今でも...

              • 何で男より力がずっと劣る母親が主に十キロくらいの物を背負って仕事してるのか意味がわからない あと赤ちゃんを近所の人に押し付けて働く君の親みたいのは今は託児とか放置子とか...

        • 縛り付けたくなかたら、自分で何とかすればいいじゃないか。 保育園も一つの選択肢だが、それがダメな場合のプランB,C,Dたくさん用意しなよ。 保育園に余裕がないのは国がちょっと政...

    • 俺は長時間労働なんて全然苦にならないも~ん 好きなことを仕事にしてるし つか成果主義の年俸制にしてくれれば残業代も要らんけどね ホワイトカラー・エグゼンプションが当たり前...

    • おれは保育園問題について叩いてないしブコメもしてないけど なんかすぐフェミフェミ言われるのはしょうがないと思うよ だってフェミの人達もすぐオトコガーオトコガーって言ってき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん