2016-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20160315143944

最近は逆に、若いうちに性欲最優先で、世間体無視してきた結果がこれなんじゃないかという気がしてきた。

10代後半~20代前半あたりで彼女のいる奴がなぜうらやましくて、いないのがなぜ惨めだったかっていうと、

ただ単に彼女いるから性欲を満たせる、ってだけじゃなかったと思うんだよ。

例えば、彼女持ちというステータスがうらやましかったんだ。

また承認云々の話になると面倒だから、そっち方面には触れないでおくけど。

まり世間体とかヒエラルキーとかそういうのに敏感な奴ほど、目先の性欲に優先して、

彼女を作る、維持する努力というものをしてきたんじゃないだろうか。

今の時代、性欲「だけ」満たすなら、努力なんてしなくていい。

たっかい服買わなくても、髪いじらなくても、気を遣わなくても、いくらでもショートカットできる。

我々はその楽さのあまり堕落したのだろう。

記事への反応 -
  • あのさあ、20代後半にもなって童貞の人ってどんな連中か知ってる? 20代後半にもなって「あ、僕も恋愛しないとセックスできないんだ」って初めて気づくような連中だぞ。 一般人の実...

    • ああ同感同感。若いウチは性欲のいきおいで死に物狂いで努力できるのかもしれないが、20代後半にもなると意欲がわかないんだよな。はぁ。。正直セックスしたいというより世間体が悪...

      • 最近は逆に、若いうちに性欲最優先で、世間体を無視してきた結果がこれなんじゃないかという気がしてきた。 10代後半~20代前半あたりで彼女のいる奴がなぜうらやましくて、いないの...

        • そうだな。たしかに承認欲求に気づいたのは社会人になってからだったかもしれない。学生時代って見ないものは全く見ないで済む期間だからね。俺にとってセックスはAVとエロ漫画にだ...

    • そうだそうだ! (独身アラフォー彼女なし)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん