2016-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20160315134858

簡単にするのは無理なので俺達プロにお任せください

資料揃えて5万くれたらバッチリやってやるよ

いきなり自分でやろうとすんな

当たり前だろ

記事への反応 -
  • 確定申告がこんなに辛く険しい道のりの作業だとは思わんかった。正直なめていた。自分の無知を恥じるほかない。 住宅ローン控除を受けるため初めての確定申告。俺(夫)は東京在住。...

    • 簡単にするのは無理なので俺達プロにお任せください 資料揃えて5万くれたらバッチリやってやるよ いきなり自分でやろうとすんな 当たり前だろ

    • 確定申告が必要な職種の人間がこの時期殺伐とすることでも知られているほどのものを甘く見るとは・・・

    • 数年前に、自宅から申告、というのを試して、機器不調やら、問合せも訳が分からないやらで、二日くらいムダにしてから、 作成会場にいって作るようにしてる。待ち時間のあいだ、無...

    • わかる、けど大変なのは最初の一回だけだよ。 もちろん面倒なのは毎年だけど、流れを体験すれば2年目以降は思ったより楽になるよ。 戻ってきた金で夫婦で美味しいものでも食べると...

    • 無知なのですが、後学のために知っている人がいたら、教えて欲しいのですが、 ローン申請の控除は、ネット経由での書類作成は出来ないのでしたか?

    • 俺も今回初めて住宅ローン控除のために確定申告して、 確かに若干煩わしかったけど、スムーズに申告出来たよ。 これから初めて確定申告する人のために書いておくけど、 税務署に...

    • 他の人も書いてたけど、還付の申告なら郵送のほうがラクだよね。 書類は年末ぐらいに揃え始めて、年が明けたら書類作成サイトがその年のに切り替わるから、PDF作成→印刷→郵送 電子...

    • 自分は医療費控除のため確定申告することが分かっていたので、 わざわざマイナンバーカードを作って自宅から電子申請をした。 会場で並ぶ手間は省けたけど、初めてのことだったので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん