2016-03-14

不妊治療やってる友人と会ったとき

処女歴26年の自他共に認める非モテだけど、不妊治療やってる友達と会ったときに「問題なく子供が産める年齢と身体なのにどうして結婚しないの?勿体無い」って怒られた。お前私に彼氏いたことないの知ってるだろ。それ以前の問題なのわかってんだろ。

咄嗟に「結婚出来て経済力もあるのにさら子供まで欲しいなんて欲が深すぎる」って言いそうになったけど、どこをどう足掻いても社会的に正しいのは向こうだから黙るしかなかった。

不妊治療続けてる人が「私結婚できない」「子供も諦めた」って自虐する奴に苛つく気持ちわからんでもない。でも非モテ非モテなりの苦労があるんだ。親の圧力と同僚の生温い視線上司パワハラに耐えてるんだ。

からそこはお互い不干渉でお願いしたい。触れちゃったら殺し合うしかないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん