2016-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20160314103513

未だにAIは信用ならん!みたいな態度の頑固一徹オヤジ(今でいうアスペ)まだいたのか

今まで人間人間として他の動植物と違い圧倒的な線引きを可能にしてたのが自由な発想力を持つ知性だった

その線引きが人類誕生以来初めて崩すのが近い未来に完成されるであろう強い人工知能

これが完成するとどうなるかというともはや学問労働芸術科学政治経済において人間が単なる邪魔存在しかなくなる

まずAIが考え出した効率的アルゴリズム人間が頭悪すぎて理解できない

制御できないというのは誤った言い方で、要するにAIから見て人間馬鹿すぎて理解できなくなる

理解できないもの手綱を握れというのが無理な話

それで暴走するか?といえば全くそんなことはない

AIが出す答えはいかに人間が楽できるかという目的に沿う結果を導き出すのが完成形だから

しろ人間適応できないルールを作り出すとしたら単なる欠陥品であり完成されたAIではない

最終的には人間は飯を食ってケツの穴から大便をひりだすくらいの生産性しかなくなる

それもどんな過去偉人現代によみがえらせても同じこと

人間神話にすがれるのも今世紀が最後だろうな

今後60年以内にシンギュラリティが起こる可能性は高いほうだと思うが

 

つーか機械人間超えてる分野なんていくらでもあんだろアホか

力で言えばモーターに負け、

計算能力で言えば電卓に負け、

通信手段に関しては電話に負け、

統計でもPCに負け、

暗号でもPCに負け、

あらゆる面で人類負けてますけど?

お前が勝ってるのってズッコンバッコンできることぐらいだろ?

それが知能になることは絶対に有り得ないと信じてるお前は

そろそろ夢見がちなうら若き乙女だってことにどうして気づかないのか

  • 女に罵られることではまだ全く負けておらんぞ。人類が良いと思っている事だけが勝ちに繋がるわけではない。

    • つまりはAIに対して人間が残された聖域っていうのは ズッコンバッコンしたり女に罵られて興奮したりする原始的な分野しか無くなるって話だ 完成後は研究者が集まって文殊の知恵~と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん