2016-03-12

曾野綾子発言に思う

曾野綾子発言が取り上げられていて思ったんだけど。

http://matome.naver.jp/odai/2145768034624331601

30代増田です。

日本がどんどん少子化になっていって、自分のまわりだと子供を2人産んでいるような人は

たいてい夫が高給取りだったり公務員だったりする。

自分が育ったとき兄弟はいるのがあたりまえで、一人っ子って言うとクラスの半分もおらんかったか

やっぱり子供を産むなら兄弟は欲しいっていう前提でみんな動いたのかな子持ちの人は、と思ってる。

最近政府よりのエライさんが発言してるのとかを聞くと

安価労働力が欲しい」っていうふうに聞こえてすごい気持ち悪い。

私はすごいアホなんだけど、まわりにはエリートが多くて、留学していたり海外大学院とか

ちらほらいる。

そういう人の子供って安価ブルーワーカーにならないでしょ

だけど、結局、世の中にはブルーワーカーも必要なわけでさ

大卒人間が増えてきて、そういう人はやっぱり子供ブルーワーカーにはなってほしいとは

思わないわけじゃない

少子化になって、まわりを見渡したら、子供を持ててるのは高給エリートかもともとのお金持ち、もしくは

何も考えてないヤンキーみたいに二極化してきてて、

でもヤンキーのほうは教育も受けられないだろうし、やっぱりブルーワーカーになるのかな

  • ウチは非ヤンキーの底辺だけど子供2人作ったぞ 貧困から逆転するには教育だ 2人ともしっかり賢い子に育てるぜ 逆に金持ち家庭でもバカガキばっか育てたら1世代で底辺に転落する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん