2016-03-11

[]3月11日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個

○夕食:うどん餃子シュウマイ、ファミチキ

調子

むきゅー。

朝起きたら37.2と微熱だったが、頑張ってお仕事いった。

けど、お仕事メチャクチャ大変だった。

22時半ぐらいまで残業だったんだけど、最後の一時間もうろうとして、

Select *

From hoge h

Where h.key Not Exist

(

Select *

From piyo p

Where h.key = p.key

)

こんな感じのSQLが動かないー動かないーって唸ってた。(今もふらふらで適当に書いたから、そもそも間違ってないとか、意味がわからないとかだったらごめん、existとinの書き方ががごちゃ混ぜになって、existなのに比較するカラム名を書いてたって間違いだってことが書きたかっただけです(のわりにこの例文だとexistのカッコの中のselect文がアスタだけなのが納得いかない感があるな、どうやってkeyと服問い合わせを比較するつもりだったんだよ))


帰り道のコンビニトラバで指摘された肉を買い込んだので今から食べます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん