2016-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20160309211821

分かる。

程度の低いモノを愛好している人間に、程度が低いですねと指摘するとものすごくよく燃えるのをよく見るが、不思議で仕方ない。

軽いものは軽いものとして楽しむのはいい。そのための「ライトノベル」。俺も好きよ。

けどさあ、「純文学が好きだからって肩肘張りすぎじゃね? 表紙がイラストからって偏見持つなんて心の狭い哀れな奴め、ラノベだってすげえんだよ! 近現代文学たって、時代が古くて評価が定まってるからみんなありがたがって読むだけだろ?」っていうあのドヤ顔ものすごく腹立つ。

偏見なんか持ってねぇよ、こっちはお前らと違って何でも読むっつーの。哀れなのは小説を表紙で判断してるお前らだよ。斜め上すぎてびっくりするわ。

ちゃんとした文学を読みもしないで、「ラノベを悪く言うな!」たってそりゃ無理だろ。

なろう小説とやらを、江藤淳柄谷行人に読ませて、「ネット小説からって馬鹿にしないでください!」って目の前で言えるか?

少なくとも俺は言えない。たぶん視線だけで死ねる。

なんてな。冗談だよ冗談。あーあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん