2016-03-09

俺がムカつく記事はぜんぶ炎上狙いということにしておこうマンたち

はてなブックマーク - ネット小説はライトノベルにしか居場所がないということを改めて知った - 蓼食う本の虫

これはひどい

カクヨムがラノベ向けな事実を指摘して、純文学の読者にリーチする場がネットには少ないよね~という指摘は至極妥当だ。

「書いてもリーチする場がない」という話をしてるときに「いいから書けよ」という反論スターをつけるバカ連中のアタマの悪さは言うまでもないのだけれど、

純文学系のサイトはコレコレがあって、ラノベ系のサイトはコレコレがあって、でもやっぱ少ないからどうしたらいいだろうね~と指摘してるブロガーに対して「炎上狙い」「釣り狙い」と平気で言えちゃうバカにもほとほと呆れる。

蛇足だけどラノベ好きってコンプ強すぎだよね。

自分でも質が悪いものをみんなが読んでるからという言い訳をしてるだけだって自覚してるんだろうな。

未来若者知能指数が上昇して、「この中学生妄想レベル小説を読んで楽しんでたってマジ?ドストエフスキーとかトルストイとか夏目漱石すらロクに読んでないのに?」とバカにされたり、

将来、生まれ子供高校生になって「オヤジこんなん読んでたの、うっわキッモ」と嘲笑されても、なんにも言い返せないでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20160310000931

こんな読者、純文系作家相手にしたくもないだろう。純文作家がカクヨムに出してもいちゃもんつけられてすぐ終わりそうだし出さない方が良さそう

http://anond.hatelabo.jp/20160311120400

文系作家はそんなことしなそう。

ラノベ作家はアホだから人気があればなんでもいいんだろうな。

ニコ生主と同レベルの知能。

つーか初めてトップページ見たけど、現状だと各レーベル宣伝しかなんなさそうだよね。

つまんない作品ばっかじゃん→○○レーベル宣伝かどれどれ→おもしろそう!

みたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20160312135658

冒頭のブログ記事で他サービスまとめられてるで

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん