2016-03-09

記事への反応 -
  • 隠す隠さないの二択で中間はないものと考えて。どちらが得(賢い)だろうか。 俺の意見では隠せるなら隠した方が良いが、人間は何か優れた面がないと他人に尊敬されず、そうなると...

    • カラオケ高得点が地味にうらやましい

    • 俺は、モテなさが他の追随を許さないレベルなので、非モテのみアピールして、頭の良さは隠している。 年収の低さもなかなかどうして立派なものなので、年収ってみんな隠したがるけ...

    • 経験上、 ・頭の良さを隠す→謙遜しちゃっていやみだなぁ ・頭の良さを晒す→自慢しちゃっていやみだなぁ とどちらも悪いことしかなかった。 「(頭良いんだからこのくらい)できるよ...

      • 頭の良さを晒す、って具体的に何するんだ? 相手の話の矛盾や論理の飛躍を指摘してろんぱっぱするのか?

        • 感覚的なものでしかないが、うんちくや知識・雑学なんかを自信ありげに語る人は、博識というイメージをもたれ、それが「頭よさそう」という評価につながっていた。

      • 「頭の良さ」ってどのくらいのレベルの話をしてるんだろう。 灘開成トップクラス出身で東大でブイブイ言わせたあとCaltechあたりに行って若きホープです、くらいな感じ? それならど...

    • 頭の良さって本人の意思とは関係なく滲み出てくるものというのか 他人が承認するものでそれをもって初めて自認できるものだと思う

      • 頭良い人って、生きてると嫌でも自分の頭の出来が他人より良い事実を観測して認識させられながら生きるよ。自分で気付かないなんて事はあり得ないんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん